一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

「明日から4月だよ!!」と子どもたちが話していたのを聞き、年が明けてもう3か月が過ぎたのかと思うと時間の速さを痛感させられます。今日は4月に控えたイベントの準備を子どもたちと行いました。

【ラーメン屋さんにいこう】のイベントに向けた準備です。このイベントが決まった時から子どもたちもとても楽しみにしています。ラーメン屋さんの方々の事がとても大好きなようで「何かプレゼントをしたい!」という子どもたちの要望に応えてある物を作成中です。皆でアイデアを出し合い可愛らしい物が完成しそうです。

お気に入りの店員さんの事を想いながら一生懸命作っています(*^_^*)子どもたちの愛情の詰まったプレゼント、喜んでもらえると良いなと思います。そして子どたちにとって思い出に残るイベントになって欲しいです。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

今日はスタッフが図書館から借りてきた紙芝居の読み聞かせを行いました。昔懐かしの紙芝居に子どたちも興味津々で真剣にお話を聞いていました。紙芝居が終わると「今度は僕がやる!」「私もやってみたい!!」という声が上がり、子どもたちも紙芝居に挑戦!!

子どたちが読んでいるのは人魚姫の紙芝居でした。1人ですべて読むのは大変だったみたいでお友達同士で協力し合う姿が見受けられました。10枚以上ある紙芝居でしたが根気よく一生懸命読んでいました。紙芝居を読み終えた後の達成感やお友達と力を合わせて物事をこなすなど学ぶことがたくさんあり、子どもたちにとって良い経験になったのではないかと思います(^^)


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」






<< 1 >>

1ページ中1ページ目