一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

今日も子どもたちの元気いっぱいの声が響き渡る1日でした。トランプゲームやブロックなどで遊んでいましたが皆で「一緒に遊ぼうよ!」と誘い合うという仲睦まじい姿が多く見受けられました。そんな中いつもとは少し違った遊びを繰り広げている子たちがいました。

スタッフが持ってきてくれた布を見て何やら考えている様子です。「どのように使って遊ぶのかな…?」と見ていたら

なんとスーパーマンに大変身!!赤いマントがとてもよく似合っていました。カメラを向けるとカッコ良いポーズも決めてくれました!(^^)!周りの子からも好評でしたが褒められて少し恥ずかしそうにする姿がまた可愛らしかったです。

お友達のカッコ良いヒーロー姿に影響を受けたのかこちらでもスーパーマンに変身する姿が!!赤色と黄色のマントを重ねて着るというアレンジが加わっていました。「えいっ!やぁーーっ!!」と悪者を退治する姿がとても頼もしかったです!周りのお手本となるような素敵なスーパーマンになってね(^^)


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目