一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

今日は朝から曇り空で昼からは雨がパラパラと降り少し肌寒く感じる1日でした。今日は遠足だった子がいて「遠足の間は雨が降らなくてよかったね!」といった会話をしました。新学期になり環境も変化していく中で子どもたちもお疲れなのか送迎の車の中や未来育内で眠たそうにする子や仮眠をとる子が多く見られました。そんな中、今日はパズルを頑張る子もたくさんいたので紹介します。

「DVDを見る前にパズルを頑張ろう!!」ということで頑張っている様子です。最初はスタッフの手を借りながらでしたが次第に自分の力でパズルを組み合わせていました。何枚かパズルを頑張った後はNHKやトムとジェリーのDVDを満喫していました(^^)

未来育にはお絵描きが好きな子も多くみんな色ペンを使って思い思いの絵を描いています。絵が完成すると「先生見てーーー!!」と嬉しそうに見せてくれました。自分の好きな事をしている時はどの子も目がキラキラしているのでこれからも好きなことや得意なことをどんどんのばしていって欲しいなと思いました。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

トラックバックURL