一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、未来育スタッフ平田です。

今日も子どもたちの間でかるた遊びが流行っているようでした(*^_^*)

今日はかるた初挑戦の子も誘って一緒に遊んでいました!

やり方がわからない子にも優しく丁寧にルールを教えてあげたりハンデをつけたりと色々と工夫を凝らして遊んでいました♪

同時に取ってしまった時にはじゃんけんで決めたり等、ケンカにならないように子どもたちが自分たちでルールを決めてそれをしっかりと守って遊んでいるようでした。

みんなもかるたに慣れてきて取るスピードも速くなり、取り方もプロさながらです!


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

トラックバックURL