一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ竹腰です。

10月がスタートしました。あいにくの雨で寒さも感じられましたね。衣替えの季節にもなりますね。


今日は「お兄さん、お姉さん」の大活躍を感じる場面が見られました。

年下の子がプラレールで遊ぼうとしていましたが、プラレール作りに苦戦していました。その姿を見て1人…また一人

と増えていき、気付けば周りには沢山の子が集まりプラレール作りを手伝っていました。


「よし!僕、私に任せて!」


みんなの協力で無事にプラレールが完成し新幹線を走らせることができました!!

未来育には、とても心強い「お兄さん、お姉さん」がいます。スタッフも子どもたちを頼りにしている場面があり

助けられながら日々過ごしています。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」



<< 1 >>

1ページ中1ページ目