一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


最近は天気も良く、子どもたちも寒さに負けることなく今日も元気よく未来育に来てくれました。

以前はスタッフの声かけでカバンや靴を片づけていた子たちも今となっては自分で素早く片付けられるほどに成長しました。

そのまま手洗いうがいも済ませて風邪予防もバッチリです!

おやつを済ませた子から自由な時間を過ごします。

DVD鑑賞やラジカセで音楽を聴く子もいますがやはりごっこあそびも子どもたちの間で人気の遊びです。

今日は「避難訓練」が行われていました。

「火事だーー!地震だーー!」という子どもたちの声が響き渡る中、てきぱきと避難の指示を出す子もいてかなり本格的でした!

性別や年齢関係なく色々な子を誘い合って楽しく遊んでいる様子を見ると子どもたちの間でとても良い関係性を築けているんだなと

嬉しい気持ちになりました。

このような関係がこれからも続けていけると良いなと思う1日でした。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」



<< 1 >>

1ページ中1ページ目