一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。 未来育スタッフ山川です。

今日の昼間はとても暖かく、コートを一枚脱いでもいられるくらいでした。太陽がさんさんと照っていて、

とても気持ちのいい暖かさで、子どもたちも元気に未来育にやって来ました。

未来育に入ると手を洗い、楽しいおやつです。

おやつの間も、楽しいおしゃべりが続きます。今日は学校におばけが出たそうです。おやつを食べて日中一時支援の部屋へ移動です。

それぞれの子どもたちが、思い思いにそれぞれの遊びを楽しんでいることもあります。

でも、今日は別々の遊びをしているようで、寄り添って遊んでいる場面を見かけました。

また、一人でボールペン組み立て遊びをしていても、となりで遊んでいた子がいないことに気が付いて、「〇〇さんは?」と声を出している子もいました。

気にしていないようでも、気にかけているのが判りうれしい瞬間でした。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目