一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


12月に入り、子どもたちが上着を羽織り手袋をして未来育に来る姿を見ると本格的に冬がやって来たんだなと感じさせられます。

そんな中今日は子どもたちにとあるお手伝いをしてもらいました。


子どもたちのお誕生日が書かれている「未来育お誕生日の木」を12月仕様に変えてもらうお手伝いです。

「今月のお誕生日の子は…」とお友達の名前を一生懸命探す姿が印象的でした(^^)


腕をいっぱいに伸ばして作業する姿がとても可愛らしかったです(*^_^*)




最後はバケットに今月のお誕生日の子の実を貼り付けて完成です!!

今月は今年最後のお誕生日会なので既に子どもたちもやる気満々の様子でした!(^^)!

快くお手伝いしてくれてとても嬉しかったです、ありがとう!今月も楽しいお誕生日会にしようね(^^♪


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目