一般社団法人ハンズハンズ

学校が早帰りだった子たちと『喫茶あすなろ』へ出かけました。

来所した子どもたちに「喫茶店におやつ食べに行こうか♬」と話すと、「やった~!」「行く!」ととっても喜んでくれました。


ケーキセット、プリンセットなどのメニューの中から食べたいものや飲みたいものを選んで店員さんに注文をしました。

「オレンジジュースください。」「プリンセットください」など声を出して注文することができました(*^^)v

お腹が空いていたのかあっという間に完食してお喋りを楽しむ子、窓の外を眺めながらゆっくりのんびりくつろぐ子などそれぞれの過ごし方で楽しみました(*^_^*)


お会計の時には、店員さんにお金を渡しておつりを受け取ったり、「ありがとうございました」と元気に挨拶をしたりする姿が見られました。


急遽決めたおでかけでしたが、保護者の方々が快く対応してくださり行くことができました。

ご協力いただきありがとうございました。

もうすぐ夏休み。長時間利用の日を使って課外活動をし、自立に向けた訓練に積極的に取り組んでいきたいと思います。(土屋)

トラックバックURL