一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。

今日はみんなでドミノ倒しをしました(*^-^*)


つまんだり並べたりしやすいように、

低学年の子たちは大きめのブロックを使いました。

職員がドミノの仕組みを説明するのを聞いた後、

さっそく自分でやってみます。

うまく倒れるかな?

パタパタと気持ちよく倒れていき、大成功です(*^-^*)


また、ドミノ倒しの後には、違うブロックを使って新しい遊びに発展させる様子も見られ、

みんなの発想力に感心しきりでした。

「はーし!」

「あ、橋かあ!なるほど!」

 

高学年の子たちはジェンガを利用して挑戦しました。

仲間同士で協力して並べていきます。

何度か途中で倒してしまっても、

「大丈夫!もっかい並べよ?」

と励まし合って進めました。

「あっちに進んだら?できるかな」

とコースを工夫したりもしました。

途中でカーブのある長いコースを作りましたが、

大成功でーす(≧▽≦)v


最後にジェンガの片づけまできっちりできました(*^-^*)(多和田)

トラックバックURL