一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ武内です。

毎月ケアリーさんに会えるのが楽しみな子どもたち、「今日はケアリー先生の日だよ!!」ととても嬉しそうに未来育へ来ていました(^^)今回もたくさんの仲間が参加し、とても楽しい時間となりました。

最初はみんなで元気よくうたを歌います。仲間同士でハイタッチをしたり笑顔で顔を見合わせたりして英語を学びながら、仲間同士のコミュニケーションも忘れません。歌も回を増すごと大きな声で歌えるようになってきました。

今回のビンゴゲームは間近に迫ったクリスマスにちなんだカードになっていました。Santa Claus(サンタクロース)やBell(ベル)などのお馴染みの英単語からReindeer(トナカイ)やElf(小妖精)など、スタッフも「そうなんだ!!」と思うようなものまで多くの英単語を勉強しました。ビンゴゲームは子どもたちも大好きでみんなで一喜一憂しながら楽しむことが出来ました(^^)

いつも楽しく、優しく、英語を教えて下さるそんなケアリーさんからなんと!!未来育デイのみんなへ動物カードのプレゼントを頂きました。思わぬサプライズに子どもたち、スタッフも大感激でした!!!このカードを使ってこれからもっと英語が大好きになれるように子どもたちと一緒にたくさん勉強していこうと思います。未来育に一足早く素敵なサンタさんがやってきてくれました(^^)大切に使わせて頂きます。本当にありがとうございました。

トラックバックURL