一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは!

今日は、未来育で12月生まれの仲間の誕生日会をしました。

学校や日中通っている事業所がお休みということで、ゆっくり、そして、にぎやかにお祝いすることができました。

お誕生席に着いて、少し照れてしまうけれど、

みんなに「ハッピーバースデー」の歌と「おめでとう」の言葉を贈られると、やっぱりうれしい!

お祝いする側も、普段一緒に過ごす仲間が誕生日を迎えるのはうれしいようです。

うれしい?はずかしい?今、どんな気持ちかな?とお誕生席に座る仲間の様子も気になりながら、

手拍子をして、歌でお祝いしました。

「おめでとう」と伝えたあとは、テーブルを囲んでケーキや好きなデザートを食べました。

イチゴショートやチョコ、フルーツの中から選んでもらいました。

みんなで食べるのも楽しみの一つです。


そして、お誕生日の子が喜んでくれるようにと、工作の好きなスタッフがその子だけの特製誕生日カードを作り、プレゼントしました。

こんなイラストが好きかな?こんなメッセージ伝えたいな、とその子を思って作っています。喜んでくれるといいな(*‘ω‘ *)

お誕生日、本当におめでとうございます。一緒にお祝いできて、うれしかったです。

<< 1 >>

1ページ中1ページ目