一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。

今月の水書の様子を紹介します。


未来育デイでは月に一度、水書の時間を設けています。

書道の先生に習い、練習をして、

墨汁をつけて仕上げた書道作品はハンズハンズの玄関ホールに展示しています。

今月は秋をテーマに作品を書き上げました。


秋を感じる2文字の言葉は、みんなに考えてもらい、

まずは先生のお手本を見ながら水書で練習をしました。

筆の入り『トン!』と筆を紙に置くところと、

『スー』と力を抜きながらはらうところがなかなか難しいようで、

みんな真剣な表情で練習をしました。

練習の後は、気持ちを落ち着けて作品を仕上げていきました。

みんな緊張の面持ちで半紙と向かい合うのですが、

緊張の中にも、なんだかわくわくしている様子が伝わってきました。

文字を書くことを楽しんでいる子が多いと感じます(*^-^*)


みんなが仕上げた作品、

ハンズハンズにお立ち寄りの際、ぜひ見てみてください(*^-^*)(多和田)

トラックバックURL