一般社団法人ハンズハンズ

未来育

未来育は障がいのある子どもたちを一時的に預かる施設を運営しています。

「決められた時間」に「決められたことをする」のではなく、子どもたちが好きなことを自分たちで決めて活動できる場を提供いたします。
学校やご家庭とは違う姿を引き出せることを目指しています。
利用者さんだけでなく、そのご家族の負担を少しでも軽減し、休息していただける安心した場を提供できるような運営を心がけています。

  ブログで普段の活動をご覧ください。

画像01
画像02
画像03
画像04

月曜日~土曜日

8:30~18:00

8:30~18:00

日曜日、祝日、年末年始、お盆休み

23名/日

種類 内容
身辺自立の支援 利用者の状況に応じて、排泄、着脱衣、整容、食事等の適切な支援を行い、身辺自立の向上を図ります。
日中活動の支援 あそび、運動、音楽、創作活動等を行い、社会性等の育成を図ります。
余暇活動の支援 芸術鑑賞や近辺への見学・小旅行等の機会を設けて、充実した質の高い生活を過ごせるようにします。
健康・安全管理 健康で安全な生活が過ごせるよう、利用者の健康と安全の管理に努めます。
保護者の希望・同意により、主治医や提携医師との連携を図った医療的ケアの支援を行います。
相談支援 利用者及びその家族の相談に応じ、可能な限りの支援を行います。

学校がある場合

1日の流れ
送迎有

土曜日・長期休暇

1日の流れ
8:30~18:00

お支払いいただくご利用料金は、次のとおりです。

各利用者ごとで定められた単価に基づき、通知された費用負担があります。
なお、下記に該当する場合、月あたりの負担額が軽減されます。

番号 構成 内容
1 生活保護 生活保護世帯
2 低所得1 市町村民税非課税であって、障がい者又は障がい児の保護者の収入が80万円以下であるもの。
3 低所得2 市町村民税非課税世帯である者のうち、2の「低所得1」に該当しない者

ご利用者の負担上限額を超える見込みがある場合は、利用者の上限管理を行います。
その他費用として 食事代、 おやつ代(100円/回)を別途実費にて徴収致します。

ご利用者の負担金は、サービス利用月末に締め、翌月の15日までにご請求します。
請求月の月末までに、窓口での現金によるお支払いをお願いいたします。