一般社団法人ハンズハンズ

未来育デイは岐阜県にある放課後等デイサービスです。

未来育デイは障がいのある子どもたちに、学びの場を提供しています。

障がいのある子どもたちの学齢期における 学びの場、遊びの場です。 放課後や長期休暇中においての療育の場(日常生活動作の指導、集団生活への適応訓練等)であるとともに、 放課後等の居場所、また、レスパイトケア(ご家族に代わり一時的にケアを代替することで、 日々の疲れ等をリフレッシュしてもらう家族支援サービス)としての役割を担います。

  ブログで普段の活動をご覧ください。

画像01
画像02
画像03
画像04

月曜日~金曜日

11:30~18:00

13:30~17:30

日曜日、祝日、年末年始、お盆休み

10名/日

種類 内容
発達支援 個々の子どもに応じて、運動、学習活動、音楽活動等を行い、最善の利益の保障と健全な育成を図ります。
生活支援 食事や排泄等の適切な支援を行うとともに、利用時の検温や体調不良時の家族・医療機関との連携等、健康管理を行います。
相談支援 日常生活における助言や相談を行います。また、利用者とその家族の必要に応じて相談支援専門員と医療・福祉・教育の連携を図ります。
送迎サービス 必要に応じて、本事業所の送迎車両による送迎を行います。

1日の流れ 送迎有

1日の流れ 13:30~17:30まで(時間は要相談)お預かりできます。
送迎有

お支払いいただくご利用料金は、次のとおりです。

各利用者ごとで定められた単価に基づき、通知された費用負担があります。
なお、下記に該当する場合、月あたりの負担額が経験されます。

区分 世帯の収入状況 上限月額
生活保護 生活保護受給世帯 0円
低所得1 市町村民税非課税世帯(年収80万以下) 0円
低所得1 市町村民税非課税世帯(年収300万以下) 0円
一般 市町村民税非課税世帯(年収890万以下) 4,600円
一般 市町村民税非課税世帯(年収890万より上など) 37,200円

ご利用者の負担上限額を超える見込みがある場合、利用者の上限管理を行います。
その他費用として、活動材料費、おやつ代(100円/回)を別途実費にて徴収します。