一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ竹腰です。

お盆休みも終わり、夏休みも折り返しになりましたね。それでも子どもたちは、相変わらずの元気いっぱいで

過ごしています。

プラレールが好きな子どもとスタッフが協力して立派な線路を作り上げました!!

早速、走らせてみると…とても嬉しそうな笑顔で見ていました。

走りは順調でしたが「あれ??」……坂道の途中で新幹線がバランスを崩し落ちてしましました。

これは何とかしなければ!!


プラレールを何度も何度もしっかり調整して、新幹線が順調に走れるように線路を完成させました。

その結果、新幹線を3つ走らせるところまでになり、作り上げた達成感を子どもと共にスタッフも感じることが出来ました。

子どもと一緒に作り上げる達成感は嬉しいですね。子どもたちの笑顔に救われます。

子どもたちの遊びは毎日いろんな変化をさせ、教えられることや発見が沢山あります。今度は何を作ろうか、どんな遊びを一緒にしようかスタッフも楽しみにしています。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


トラックバックURL