一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。

今日は月に1度のクッキングの日でした。

メニューは、みんなの大好きなソーセージなどを利用したタコヤキ(*^^)v

日中一時支援を利用している子たちも興味津々で参加してくれました。


手順の説明の後、

・ホットプレートには触りません。熱いからです。

という説明を真剣に聞いた子どもたちです。

みんな、ホットプレートに気を付けることが大切だとわかったようで、

「あっちいから!」

とつぶやきながら慎重に生地を流し込んでいました。

一方、高学年のお兄さん・お姉さんたちには、

生地作りから挑戦してもらいました。

卵のカラを割る手つき、具材を切る手つきも堂々たるものです(*^-^*)

竹ぐしを使い、真ん丸なたこ焼きを焼き上げました。

たこ焼き屋さんのようです♬

美味しくてみんなにこにこ(*^-^*)

片付けまでバッチリできました(^_^)b (多和田)

トラックバックURL