一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ武内です。

今日は子どもたちと一緒に畑へ野菜の収穫に行ってきました!!「今日は畑へ野菜を採りに行くよ!!」と話をすると子どもたちもとても嬉しそうにしていました(*^-^*)おやつを食べて、宿題を済ませたら…いざ畑へ出発!!!

「たくさん出来たかな…?」とワクワクの子どもたちを乗せて無事畑へ到着!!野菜へ向かって一目散な子どもたちを見ると畑へ来ることを楽しみにしてくれているのかなと嬉しい気持ちになりました(^^)

スタッフと一緒に、はさみで実のなった野菜をチョキン!!「上手に採れたね!」と大喜びの子どもたちでした。


トマトやピーマンなどたくさんの野菜を収穫することが出来ました!!袋いっぱいに入った野菜にとても満足気な子どもたちでした。今回は暑い中頑張ってくれた子どもたちで分け合って自宅に持ち帰ってもらいました。美味しく料理して食べてね(^^♪


最後はこれから実のなる野菜たちにお水をあげてきました。「早く大きくなってね!」「大好きだよ♪」と優しく声をかけてあげる子どもたちの姿がありました。子どもたちに愛されて野菜も幸せですね(*^-^*)子どもたちからの愛情をいっぱい浴びて美味しい野菜が出来ますように…☆彡


トラックバックURL