一般社団法人ハンズハンズ

折り紙でリース作りに挑戦しました。職員が作った見本には、ハートやお花など3種類のリースがありましたが、どの子もハートのリースを選択していました。可愛らしいですね♪

はさみで切り込みを入れ、折り進んでいくとハートが出来上がります。1つ目は職員に折り方を教えてもらいながらゆっくり折っていきました。この時にはさみで切る場所や、折っていく上でのポイントなども教えてもらいました。

リースを完成させるには全部で8個のハートを折らないといけません。「いっぱい折らなきゃいけないね!」と話しながらも、個数を重ねていくにつれて作り方もマスターし、どの子も手際よく作り上げることが出来ました。


はさみの使い方もとても上手でしたよ。

最後はテープで止めて完成です!穴を開けてリボンを通して可愛らしく仕上げる子もいましたよ。今月末に行うハロウィンパーティーの飾りとして、また作ってみたいなと思います☆  (武内)

<< 1 2 >>

2ページ中2ページ目