一般社団法人ハンズハンズ

第2回目のおでかけをしようは悪天候により、予定していた場所に行くことが出来ず、急きょ行き先を変更してのお出かけとなりました。雨の中でも出かけられる場所ということで、イオンモール各務原店へ映画を観に行きました。

夏休みということもあり、子ども向けの作品がたくさん上映されていました。どれをみようか相談をして「仮面ライダーエグゼイド×宇宙戦隊キュウレンジャーTHE MOVIE」を観ることにしました。映画館はとても混んでいましたが、きちんと列に並んで順番を待つことが出来ました。お気に入りのグッズやジュース、そしてお約束のポップコーンを買っていよいよ上映開始です。変身や戦闘のシーンは映画館のスクリーンで見ると迫力満点で、一緒に変身のポーズをしたり、戦いに勝利すると「よし!!」とガッツポーズをしたりと映画の世界にのめり込んで観ていました。

映画を堪能した後はお昼ご飯を食べました。「ラーメンが食べたい!」ということでスガキヤラーメンを食べました。その後、イオンモールを出発してアクア・トトぎふにも遊びに行きました!(^^)!




こちらも夏休み真っ只中ということもあり中々の混み具合でしたが、いろいろな種類の魚たちやのんびりと過ごすカピバラたちに癒されました。カワウソの餌やりも見学をすることができ、とても楽しかったです!!


帰りにはアイスを買いました。ディッピンドッツというアメリカ生まれのアイスクリームです。つぶつぶな触感が美味しさを引き立てており、あっという間の完食でした(^^♪予定していた場所には行けませんでしたが、「仮面ライダーの映画また見たい!!」と笑顔で話してくれ、とても嬉しかったです。お金を自分で払ったり、買い物をした際にレジで並んで待ったり、ルールを守りながら楽しくお出かけをすることが出来ました。(武内)

ブラックベリーをたくさんいただきました。

冷凍していたものを使って、デイの仲間と手づくりかき氷シロップを作りました。


冷凍していたので霜が降りていますが、こ~んなにたくさんのブラックベリー!

砂糖とレモン汁を加えて、コトコト…煮詰めて…灰汁をとって…味見をして…

できあがりです(^^)


結リンクは仕事が終わった後に、そして、未来育・未来育デイの子どもたちは3時のおやつにいただきました。

ちょっと苦手だなという子は、いつものお気に入り「いちご」や「カルピス」をかけて食べましたよ。

午前中に雨が降り、蒸し暑い一日でしたので、喜んで食べてくれました。(山田)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目