一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ武内です。

先日、子どもたちと一緒にハロウィンパーティーを開催しました(^^)子どもたちもとても楽しみにしてくれていたようで嬉しかったです。まずは未来育に到着してからみんなでおやつタイムです。

今回のおやつはハロウィンということで「あしたの会」さんよりかぼちゃのクッキーとチョコチップクッキーを作っていただきました。とても美味しかったので子どもたちもあっという間に完食していました(^^♪こちらのお願いに快く応えて頂き、ありがとうございました!!

おやつが終わると、いよいよ仮装の時間です。いくつか衣装を用意し、子どもたちに着たいものを選んでもらいました。

青いフリフリのスカートがとても似合う可愛いうさぎさんに変身っ!!


こちらではかっこよくドラキュラに変身っ!!「血を吸っちゃうぞーーー!!」とドラキュラになりきっていました(^^)他にも「私もドラキュラになりたーーい!」と一緒にドラキュラになりきる子や可愛らしい蜂に変身する子など様々でとても面白かったです。仮装が終わると次はメイクです。女の子は口紅やアイシャドウで大人のメイクをしたり、男の子たちにも楽しんでもらえるようにタトゥーシールを貼りました。

カボチャやコウモリなどいろいろなシールがある中好きなものを選んでもらいました。タトゥーシールが初体験の子が多く、とても興味深そうに見ていましたがいざ貼ってみるととても嬉しそうな表情を見せてくれました(*^-^*)

仮装が終わるといざお菓子配りへ!!!ハロウィン用に子どもたちに準備したお菓子を日中一時支援の仲間へ配りに行きました。いつもと違う仮装した姿に驚く子もいましたが、みんなで「トリックオアトリート!!」と言ってくれてとても盛り上がりました。


季節にちなんだイベントを子どもたちと一緒に楽しむことが出来てとてもよかったと思います。上手に出来るか少し不安でしたが、たくさん盛り上げてくれた子どもたちのおかげでとても思い出に残るイベントになったのではないかと思います。未来育からささやかなハロウィンのプレゼント、気に入っていただけましたでしょうか?お菓子を貰って少しでもハロウィン気分を味わってもらえたらとてもうれしく思います。お家で美味しく食べてね(^^♪

<< 1 >>

1ページ中1ページ目