一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。 未来育スタッフ山川です。


今日の日中の部屋は、ゆったりのんびりした少人数で始まりました。

こんなに子どもたちが少ない日は滅多にないことで、「今日は体を動かしてみようか」と思いましたが

意に反して思い道理にはいきませんでした。


はじめは羽子板遊びで体を動かそうと、羽子板作りに取り組みましたが、遊びはじめたとたんに

板のほうが壊れてしまいました。壊れた板では羽つきはできないので、とうとう、相撲の行司に早変わりしてしまいました。

スタッフの思惑ははずれましたが、すこしは体を動かすことができました。

子どもたちはこうやってスタッフの思いを、どんどん追い越して成長していってもらいたいです。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目