一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


今日は、子どもたちが楽しみにしていたイベント『らーめんNageyariに食べに行こう!』でした。

夏にも、Nageyariさんのラーメンを戴いている子どもたちですが、そのときはNageyariさんが未来育で作ってくれました。

今回は、Nageyariさんのお店にお邪魔して食べさせてもらえることになって、子どもたちは大喜び!

外食をすることの少ない子どももいるので、「いらっしゃいませ!」と声をかけて迎えてもらうのは新鮮です!(^^)!

  


お店に到着すると、理事が作ってくれた食券機に手作りのお金を入れて、食券を購入します!

    

みんな、上手に食券を購入することができました!

本日のメニューは、未来育セットという名の《つけめん&チャーシュー丼セット》です♪

この日を待っていただけあって、どの子も美味しい!美味しい!と食べていました(^o^)

おかわりする子もいたほどです!!


もちろん、戴くだけでなくNageyariさんに御礼の言葉も忘れません。

代表の子が数人で感謝の気持ちを伝え、最後にみんなで「ありがとうございました」と挨拶しました。

それから、子どもたちから星型メッセージをプレゼント!

ミシュランの星とは言いませんが、気持ちはそれ以上です☆☆☆☆☆

  

最後にテーブルごとにスタッフさんと集合写真を撮らせてもらいました。

子どもたちは宣言したとおり、明日から始まる学校生活を頑張ってくれることでしょう。

今日は、美味しいラーメンをありがとうございました。

このような素敵な機会を作っていただいたことにスタッフ・利用者一同感謝いたします。

 


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目