一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。木々や花が芽吹き始める様子に、春の訪れを感じられるようになりましたね。

未来育デイでは3月の工作を行いました。

少し過ぎてしまいましたが、3月3日はひな祭り。

お内裏様とお雛様を折り紙で折って作りました。

4分の1サイズの小さな折り紙をよく見て、丁寧に折っていました。

今回は3つ折りが出てきましたが、職員の見本をよく見て同じように折ることが出来ました♪

お内裏様、お雛様に顔を描いたり、

金色の折り紙を蛇腹折りにして斜めに切り、屏風を作ったり、

土台となる茶色い画用紙に切り込みを入れて、仕掛けを作ったりしました。

空いたところに「三人官女と五人囃子も描きたいです。」と言って描く子や、「♩きーんの屏風に…」とひなまつりの歌を口ずさみながら作る子も見られました。

可愛らしいひな人形の完成です(*^_^*)未来育デイの壁面も春らしくなりました☆ (土屋)

トラックバックURL