一般社団法人ハンズハンズ

今日は英語活動の日でした。ジュン先生とケイコ先生に会えるのを楽しみにしている子どもたち、ABCの歌も回を重ねるごとにどんどん上手に歌えるようになっています。


トーナメント戦のじゃんけん大会では、「僕はグーを出すからね!」と駆け引きを見せる子が!!それぞれで作戦を考えて優勝目指して奮闘していましたよ。

今回のかるたカードは「動作」でした。みんなで発音練習をしていざ勝負!!引っ掛け問題に惑わされないように、しっかりとジュン先生の声に耳を傾けていました。1枚でも多く取れるように頑張る姿が眩しかったです。

最後に「Biscuit Goes to School」という絵本を読んでもらいました。犬だから学校に行けないと家に残されたはずのビスケットが学校へ遊びに行くというお話しでした。お話の中で子どもたちが最も気に入ったのが犬の鳴き声でした。日本語では「わんわん」ですが、英語では「Woof woof」と鳴くことにびっくり!!ビスケットが「Woof woof」と鳴くたびに大喜びでした。

英語活動が終わると「ビスケットの絵本また読んでくれるって!!」と嬉しそうに話していました。可愛いビスケットのことが大好きになった子どもたちでした。(武内)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目