一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、先日デイのみんなで畑にサツマイモ掘りに出かけました。

周りの土を指の腹を使って掘ったり、茎の根本を掴んでぐらぐらと揺らしたりしながら芋を掘っていきました。

大きな芋が掘れた時には「見て、大きいよ!」と嬉しそうに見せてくれました(*^_^*)

収穫が終わったあとは、水やりも行いました。じょうろで水をやるのが大好きな子どもたち。でも、きちんと順番を守って待つこともできます(*^^*)

天候にも恵まれ、爽やかな風が吹くなかで作業を行うことができました。とても気持ちの良い秋晴れだったので、こんな日が続くといいな~と思います(*'ω'*) (土屋)

トラックバックURL