一般社団法人ハンズハンズ


未来育デイでは月に1回、書道の免許を持っている職員といっしょに水書をしています。

まだ字を書くのが難しい子も、水がついた筆で線を描くことを楽しみ、

興味をもって参加することができています。

水で書くので、手や服が汚れません(#^.^#)


今月の水書では、時事ネタを取り入れ「かぜ」「台風」という字を書きました。

最初に職員が一緒に手を持って書きました。

そのあと、自分で筆を持ってお手本をよく見て書くことにチャレンジ♬

思い思いの線を描いて楽しむ姿も見られます!(^o^)!



水書を頑張ったご褒美?で、先生に好きなアイドルや俳優さんの名前を書いてもらって

とっても嬉しそうな子どもたちでした( *´艸`)(土屋)


トラックバックURL