一般社団法人ハンズハンズ

卒業シーズンですね。「学校で卒業式の練習を頑張ってるよ!」と子どもたちも話してくれます。そんな中、未来育デイにも卒業生がおり、ささやかではありますが卒業式を行いました。

未来育デイの子どもたちと職員でよせがきを集め、アルバムにしたものをプレゼントしました。「お仕事頑張ってね」「今までたくさん優しくしてくれてありがとう」とそれぞれメッセージを書いていました。アルバムを受け取ると、子どもたちの思いに応えるかのように「笑顔でお仕事頑張るね」と意気込む姿に子どもたちは憧れのまなざしを送っていました。

「これからもがんばってね!」と門出を仲間たちと祝うことができて良かったです。かっこよく卒業していく先輩のように未来育デイの子どもたちも素敵なお兄さん、お姉さんを目指してこれからも様々なことに挑戦していきたいと思います。(武内)

トラックバックURL