一般社団法人ハンズハンズ

3月3日はひなまつり。

ささやかですが、おやつの時間を使ってひな祭りのお祝いをしました。

桃の節句にちなみ、桃とみかん、そして花の形のあられを食べました。

男の子も女の子も、ピンク色の桃の花を囲んでプチひなまつりです。

元気におおきくなあれ(^-^)


そして、今日は特別支援学校の卒業式もあったそうです。

昨日、デイの終わりに「卒業おめでとう」と手づくりカードをプレゼントしました。

渡してくれた子は、卒業して学校であえなくなるのはさみしいという思いと

これからもがんばってねという門出を祝う思いを伝えてくれました。

桃の節句という季節の節目。卒業という人生の節目。

いろいろな節目がありますが、仲間とともに迎えられる喜びを味わうことができました。

(山田)

トラックバックURL