一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ武内です。

未来育デイでは月に1度英語の勉強をしています。以前は未来育のスタッフが英語を教えていたのですが、より本格的な英語に触れてもらおうと最近は英語の講師の方をお招きするようになりました。

みんなで輪になって歌をうたったり、形、色、数字の勉強をしました。学校でも英語の授業があったり、英語が好きな子もいることから、積極的に講師の方の声に耳を傾ける姿が見られました。ネイティブな発音をする子もおり、思わず感心してしまいました。

人形に触れながら動物の勉強もしました。キャットやタイガーなどのかわいい人形に癒されながらも、フロッグやスネークなどの爬虫類が出てくると「怖いよー!!」とスタッフに抱き着く可愛らしい一面が垣間見れました(*^-^*)

最後はビンゴゲーム大会をしました。子どもたちが順番にカードを引き、出てきたアルファベットが自分のカードにも書かれていたらチップを置いていくというものでした。「リーチだ!!」「私も負けないよ!!」とビンゴゲームはとても盛り上がりました。ゲームは3回戦にわたって行われたのですが3回とも同じ子が優勝しました(^^)お忙しいにも関わらず子どもたちが楽しめるように様々なゲームを考えて頂き、子どもたちもとても喜んでいました。来月も、講師の方を招いて、みんなで「えいごであそぼう!」を行います。Let's enjoy English(^^)/




トラックバックURL