一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。スタッフ武内です。

今週はあいにくな空模様が続きますが、珍しく晴れた日があったので未来育デイの子どもたちを誘って畑へサツマイモの収穫に行ってきました。学校から帰ってきた子どもたちに今日は畑に行くことを教えると大喜び!!おやつも食べ、宿題も頑張ってササッと終わらせていました。子どもたちが畑へ行くことを楽しみにしてくれている様子が伝わりとても嬉しかったです(^^)

「ここを一緒に掘ってみようよ!!」とお友達を誘いあいながら仲良くお芋ほりをしました(^^)「動物に食べられてないかな…?」「たくさん採れると良いな…」子どもたちもドキドキの中掘り進めていきました。

よいしょ…よいしょ…お芋さんあるかな??

「わーーい!とれたよ!!」「すごいねーー!」と大歓声でした(^^♪

子どもたちの思いが通じたのか大きさは様々でしたがたくさんのお芋を収穫することが出来ました。雨に降られることもなかったので良かったです。収穫したお芋は自宅に持ち帰ろうねとみんなで分け合いました。以前持ち帰った際に自宅で美味しく調理したことを話してくれた子もおりとても嬉しく思います。また美味しい調理法教えてね(*^-^*)


トラックバックURL