一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

今回は、先日お伝えしましたように、B型就労継続支援「結リンク」の竹を容器とした寄せ植えの制作についてアップします。

坂井土木様のご厚意で竹をいただきました。竹林に入り、容器にぴったりの竹を伐採後、事業所にて加工しました。

太い部分は容器に、細い枝は装飾用に、葉は畑の肥料に、と生かせる所が多いのも竹の魅力です。

そこに、先日ご指導いただいた瑞穂市「岐孝園」様の多肉植物や当事業所に見学にいらした方からいただいた多肉植物、また、当法人日中一時支援「未来育」の利用者さんのご家族の方から分けたいただいた多肉植物などを植えました。

現在は、試作も兼ねていろいろなパターンで制作しています。

ご覧になった方、よい植え方などアドバイスをいただけたらうれしいです。

こんにちは、スタッフ山田です。

未来育に植えてあるアジサイがきれいに咲きました。あまり日の当たらないところを好むというアジサイですが、こんなにも美しく咲くことができるのですね。

今日は、一人ひとりが夢中になれることをみつけ楽しんで取り組んでいる姿が印象的でした。

ボールペンの組み立てが上手にできました(^^)/

お気に入りの場所に座って本を読んだり、DVD鑑賞をしています(^^♪

帰宅後のほっと一息タイム。おやつを食べてにっこり(^^)

「好きなことを見つけて笑顔で楽しめる」。とても素敵なことだなと思いました。

<< 1 2 >>

2ページ中2ページ目