一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

当法人のB型就労支援「結リンク」では、主に内職作業と自主製品販売をしています。

内職作業は、〈正確に〉、〈効率よく〉作業および管理ができることを支援目標に掲げ、ご協力いただいている市内の企業様にご指導いただきながら、質の向上を目指して取り組んでいます。

また、植物の寄せ植えを自主製作し、販売しております。

主に、多肉植物を扱ったアレンジをしています。

ご希望に沿った商品をお作りします。いつでもご気軽にお問い合わせください。


次回は、先日購入依頼をしていただいた方と相談して、竹を器とした寄せ植えを製作することが決まりました。その製作の様子をお伝えします。


「学校卒業後の働く場、学ぶ場、生活する場 結リンク」

こんんちは。スタッフ武内です。

今回未来育デイでは「うんどうをしよう!!」というイベントを行いました。学校でも体育の授業があったり、中にはクラブ活動に参加している子もいるのでイベントのことを伝えるとみんな喜んでくれました(^^)今回は2つのゲームをして遊びました。

まず1つ目は、新聞紙を使ったゲームです。大きく広げた新聞紙の上に乗りみんなでじゃんけんをします。じゃんけんに負けてしまうと新聞紙はどんどん小さくなっていき最後まで新聞紙の上に乗っていられた子の勝利というゲームです。どうやったら新聞紙から落ちないかを駆使しながら勝ち残ろうと頑張る子供たちの姿が印象的でした。

2つ目は、どら焼き投げゲームをしました。赤チームと白チームに分かれて箱に向かってどら焼きを投げ入れるというものです。チーム編成も子どもたちで相談して決めていました。

各チーム1人ずつ順番にチャレンジ!!どの子も順番をきちんと守り頑張っているチームメイトを応援する姿も見られました(*^-^*)最初は「出来るかな…?」と不安がっていた子も箱に少しでもたくさん入るように一生懸命頑張る姿がありました。

「子どもたちの勇士を!!」と思い写真を撮ったのですが子どもたちの激しい動きにカメラが追い付かずブレてしまいました…。申し訳ありません。少しでも子供たちの頑張りが伝われば幸いです。学校も学年も違う子どもたちですが今回のイベントを機に少しでも未来育デイでの仲が深まればと思います(^^)


「障がいのある子どもたちに、学びの場を提供 未来育デイ」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目