一般社団法人ハンズハンズ


こんにちは。未来育スタッフ松原です。


今日11月20日は 『世界こどもの日』

1959年に「子どもの権利宣言」、1989年に「子どもの権利条約」が国際連合で採択された日です。

国連では、加盟各国が妥当と考える日を選んで「子どもたちの相互理解と福祉を増進させるための活動日」を設けるように促し、

日本では5月5日を『こどもの日』としたわけです。

つまり、今日の『世界こどもの日』がなければ、5月5日の『こどもの日』はなかったかも!?


未来育で過ごしていると、子どもの権利や自由、未来、差別のない社会といったことを考えさせられます。

未来育では『子どもたちの安全・安心』をモットーに、

子どもたちの笑顔が絶えることない支援をしていきたいと心掛けています。

照れくさそうな笑顔、はにかんだ笑顔、弾けた笑顔、あたたかい笑顔、優しい笑顔、やわらかな笑顔・・・

どの笑顔も宝物です。

この笑顔がどんどん増えていき、少しではありますが力添え出来たらいいなと思っています。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目