一般社団法人ハンズハンズ

未来育デイの室内の壁面飾りを梅雨仕様に替えました。

あじさいチームと、傘チームにわかれて作ります。


あじさいは、花紙をくるくると丸め、のりで台紙にペタペタ貼っていきました。

年上のお姉さんや職員の真似をして、花紙をぎゅっと握ったり「ぺったん♩」と貼ったりする可愛らしい姿が見られました。

大きいお兄さんお姉さんチームは、ステンドグラス風の傘を作りました。

黒い傘の枠にピッタリ合うように、カラーセロハンをテープで貼っていきます。

つるっとしていて扱いづらいカラーセロハン、指の力を加減して上手につまみ、慎重に位置を合わせる姿が印象的でした(^O^)

そして、紙コップを使っててるてる坊主も作りました。

「うさぎさんのてるてる坊主だよ♡」「ジャイアンみたいにしました!」と個性溢れるてるてる坊主ができました☆彡

みんなの作品を飾りました(*^_^*)

梅雨のいや~なじめじめも吹き飛ぶ可愛らしい壁面ができました❤(土屋)


トラックバックURL