一般社団法人ハンズハンズ

こんばんは、スタッフ山田です。

今日は久しぶりに雨が降り、乾燥していた空気も落ち着きましたね。事業所前のイチョウ並木の銀杏もおおむね落ちて、次は紅葉を待つばかりといったところです。


未来育デイでは、子どもたちがとても楽しみにしている「ケアリーさんとえいごであそぼう」の日でした。

学校から帰ってきて開口一番「今日は英語の日だね!」とスタッフに話すほど(^^♪です。


あいさつ、英語の歌、数・色・形の練習の後、

「歩く(Walking)」,「眠る(Sleeping)」,「飛ぶ(Flying)」などの動詞の練習をしたり、

1月、2月、3月などの月の言い方を練習しました。

誕生日はいつかな?今日は何月かな?と簡単な英語で話しながら練習しましたよ。

また、今月はハロウィンということもあり、ゴーストたちがカードに登場!

「見たことあるよ」、「怖いよ~( ゚Д゚)」と反応はさまざまでしたが、

いざゴーストカードを使ったマッチングゲーム(神経衰弱)が始まると、どの子も真剣勝負。

本日のチャンピオンになると、喜びもひとしおのようでした。


また、次回の「ケアリーさんとえいごであそぼう!」も楽しみにしていてくださいね。

トラックバックURL