一般社団法人ハンズハンズ

今日は待ちに待った【らーめんなげやりさんへいこう!!】の日でした。【ラーメンNageyari】さんへみんなでご招待頂きました(^^)何日も前から楽しみにしていた子どもたち、「早くおいしいラーメンが食べたい!!」「大好きななげやりさんのみなさんに早く会いたい!!」と嬉しそうに話す姿がたくさん見られました。そして、今回は結リンクの方も一緒に行きました。

出発の前にみんなでおやくそくの確認をしました。話をする人の方をきちんと見て、自分の名前が呼ばれると元気よく返事をしたり、スタッフの問いかけにもきちんと応える姿がありました。「はじめのあいさつ」や「おれいのことば」、「プレゼントわたし」の練習もしました。車で行くチーム、歩いて行くチームにわかれて、いざお店へしゅっぱーーーつ!!

素敵な看板が子どもたちを出迎えてくれました!!桜満開の可愛らしいデザインが素敵でした(^^)

みんなで「ラーメンおねがいします!!」と大きな声で注文しました。店員さんがラーメンを作る姿にくぎ付けの子どもたち。熱心にラーメンを作ってくださる姿がとてもかっこよかったです!!子どもたちも自分のラーメンがテーブルに来るまで待つことが出来ました。今回は「まぜそば」を作っていただきました。

まぜそばが届いた子から「いただきます」をして食べ始めました。おいしいまぜそばに夢中の子どもたち、食べている間はとても静かでした(^^)追い飯も作っていただいたのですがあまりの美味しさにあっという間に完食していました!!!おかわりもして大満足っ!な子どもたちでした(*^-^*)

食事の後は子どもたちから感謝の気持ちを込めて【ありがとうの会】を行いました。少し緊張気味でしたが練習の成果が発揮できたのではないかと思います。みんな頑張ったね!!!

子どもたちから、大好きななげやりさんの皆さんにブローチをプレゼントしました。早速つけて頂いて子どもたちも嬉しそうでした(^^)

そしてなんと!なげやりさんからもプレゼントを頂きました!!鉛筆と可愛いバラのストラップです。鉛筆のキャップにシールを貼り、可愛くデコレーション出来るように工夫してくださいました。バラのストラップはストローで作ったそうです!!とても素敵なプレゼントをありがとうございました。

最後に大将さんから、「子どもたちが成長していく姿が見られてとても嬉しい」とのお言葉を頂きました。子どもたちを見る目がとても暖かく、こうして優しく見守って下さる方がいることを感じ、嬉しく思いました。いつも優しいおもてなしをしてくださり本当にありがとうございます。子どもたちにとって楽しい春休みの思い出になりました。(武内)

トラックバックURL