一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは、スタッフ山田です。

心配していたさつまいもですが、雨が上がったので試し掘りをしてきました。

株元の大きなさつまいもは残念、動物に上手に食べられてしまっていました…(/ω\)


でも、

ありました!

何とか土の奥に根を張ったさつまいもが数本ずつ残っていました!

「おいも、発見!」「やったあ、とれた~(^^♪」

かわいらしいおいもですが、楽しくいもほりができました。

本日はこれだけ収穫できましたよ。

おうちに持ち帰りますのでよかったら秋の味覚を楽しんでくださいね。

そして、今週の未来育デイで行うクッキングでは、この畑のさつまいもを使ってご当地おやつ?「〇〇〇〇〇〇〇」を作ります。

おいしくクッキングできますように…。

トラックバックURL