一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


今日は子どもたちの頑張った姿がたくさん見られたのでその雄姿を紹介します。

まずはおやつの準備のお手伝いです。

最近ではスタッフが声を掛ける前に子どもたち自ら準備してくれることがほとんどです。

「いただきます」や「ごちそうさまでした」の挨拶の子どもたちが率先して行ってくれます(*^-^*)

次はパズルの整理のお手伝いです。

きちんと種類ごとに分けながらお片付けをしてくれました!!

自分が使っていないおもちゃもみんなで協力して片付ける姿がありました。

最後は掃除機のお手伝いです。

スタッフが掃除機をかけようとしたら「僕がやるー!!」と進んでお手伝いしてくれました。

掃除機は重たく時間もかかるので大変ですが手際よくやってくれていました。

とても頼もしいお兄さんの姿を見せてくれました(^^)


皆快くお手伝いをしてくれてありがとう!!!


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目