一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。

今日は月に一度のお誕生日会を行いました。今月は4月生まれの子のお誕生日をお祝いしました。

みんなでハッピーバースデーのうたを歌ってバースデーカードをプレゼントしました。「どんなカードかな?」とカードを開いてジッと見つめる姿がありました。少しでも気に入ってもらえたらとても嬉しいですが、喜んでもらえたかな…??


ケーキはいちごのショートケーキとチョコレートケーキの2種類で子どもたちに好きな方を選んで食べてもらいました。「お誕生日の子から先に選んで良いよ!」と優しく声を掛けてあげていました。ケーキと一緒にジュースも飲んでパーティーらしさを味わえたかなと思いました。こうして毎月子どもたちの誕生日をお祝いすることが出来てとても嬉しく思うとともに、お誕生日を迎えた子たちにとって少しでも良い思い出として残ってくれればと思います。来月も楽しい誕生日会にしようね(^^)


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」


<< 1 >>

1ページ中1ページ目