一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ武内です。


今日も女の子たちの間で未来育ごっこが行われていたのですが、何やら今日はいつもと少し違った会話が

繰り広げられていました。

子どもたちに扮する人形たちのお世話に忙しそうな中…

「今日はこの後みんなで宴会だから急いで仕事終わらせよう!!」

子どもたちの口から「宴会」という言葉が出たことに少しびっくりしてしまいました。

スタッフもこのごっこ遊びを一緒にやっていたので宴会にも参加させてもらいました。

先生役の子どもたちが予約してくれたすき焼き屋さんで行われました。

おいしそうなご飯がたくさん並ぶ中みんなで楽しく「かんぱーーーい!!」

楽しげな音楽に合わせて歌を唄ったりととても盛り上がりました。

子どもたちにとっての宴会とはどんなイメージなのかなと思っていたのですが、普段私たちがやるものとあまり

変わらず どんなところで学んで来るのだろうと不思議な気持ちになりました。

子どもたちと一緒に新年会が出来たような感覚になり、嬉しくもあり楽しい1日になりました。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目