一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育スタッフ岩野です。

今日は土曜日で、未来育はゆったりとした時間が流れていました。


だんだんと慣れてきた新しい未来育で、今日はどんな遊びをするのかな、と思っていると・・・

窓際のでっぱりをうまく利用してプラレールを作っていました。

じっくり時間をかけて、子どももスタッフも一緒になって完成させました。

ゆったりと過ごせる土曜日ならではの遊び方だな、と思いました。

他にもボールペン組み立てをする子や、パソコンを使ってローマ字の勉強をしている子もいました。


今後も、子どもたちが遊びを広げていけるような支援をしていきたいと思いました。


「障がいのある子どもたちを一時に預かる施設 未来育」

<< 1 >>

1ページ中1ページ目