一般社団法人ハンズハンズ

冬のおたのしみ会では、子どもたちの発表に続き、ご家族の方と一緒にミッションゲームも行いました(*‘ω‘ *)☆


発表がおわり、お客さんに「来てくれてありがとう」の気持ちを込めて作ったメッセージカードを渡し、結リンクの皆さんを見送ったあと、ふと廊下を見ると赤い封筒が落ちていました。

発見した子がみんなに「みんな!なんか落ちてた!!」と報告し、中身を見てみると、サンタさんからの手紙が入っていました。


どうやらサンタさん、クリスマス会のときに渡すはずのプレゼントをうっかり持って帰ってしまったみたい(*_*)

サンタさんが届けてくれたプレゼントを探すため、3チームにわかれて、それぞれミッションに挑戦しました!

1つのミッションをクリアするごとに1枚オーナメントのカードがもらえます。

カードは全部で10枚!すべて集めて、ツリーが描かれている紙にオーナメントを貼ると『てれび』『うしろ』の文字が浮かび上がります。

「おもちゃの部屋のテレビじゃない?!」とすぐに意見が出ました。

みんなでおもちゃの部屋へ行ってみると、テレビの後ろにプレゼントの箱が置いてありました(*‘ω‘ *)

箱を開けると中にはお菓子がたくさん詰まっていました(#^.^#)!


そのあとのおやつの時間にはサンタさんから貰ったお菓子で、お菓子すくいを行いました♪

みんなで「いただきます」をして談笑しながらおやつを食べました(*^o^*)


おやつのあとにはおわりの会をして、おたのしみ会を終えました。

お忙しい中参加して頂いたご家族の皆さん、本当にありがとうございました。

次回は春休みに、春のおたのしみ会ができたらなあと考えております。

今回参加ができなかった方も、次回またお待ちしております(*ノωノ)


このおたのしみ会が、今年の未来育デイの最終日でした。

2019年、至らない点も多々ありご迷惑やご心配をおかけしたこともあったかと思いますが、保護者の皆様の、いつも温かいご支援のおかげで無事終えることができました。

2020年、より一層皆様に安心してお子様を預けていただけるよう取り組んで参りたいと思います。

来年もよろしくお願い致します(*^-^*) (土屋)

トラックバックURL