一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。夏休みも終盤に差し掛かり、プールに遊びに行った話やおじいちゃんおばあちゃんの家に泊まりに行った話など、夏休みの思い出を嬉しそうに話してくれる未来育デイの子どもたちです。

未来育デイのおでかけ第3弾では、電車を乗り継いでみんなで☆レゴランド・ジャパン☆へ遊びに出掛けました。

新鵜沼駅の券売機で、自分で切符を買いました。職員と一緒にどの駅で降りるのか確認しながら慎重にボタンを押していました。

新鵜沼駅から名鉄名古屋駅まで30分以上かかりましたが、電車内では静かにするという約束を守って声を抑え、楽しんで乗車する姿が見られました。

名鉄名古屋駅であおなみ線に乗り換えをして、レゴランドの最寄り駅、金城ふ頭駅まで行きました。

電車を降り、レゴランドに入場する前に、子どもたちも大好きなカレーを食べて腹ごしらえをしました!(^^)!

お昼を食べてから、いよいよレゴランドに入場です。

潜水艦でレゴで出来た海底を探検するアトラクションやレーザーでポイントを狙って撃つアトラクション、ジェットコースターなどに乗ったり、レゴが作られる過程を見学したりしました。水鉄砲や噴水など水遊びが楽しめるところもあり、水の動きや冷たさにはしゃぐ姿が見られました。

たくさん遊んだあとは、家族や自分にお土産を買って帰りました。

帰りの電車の中で、遠くなっていくレゴランドを見ながら「楽しかったよー!バイバーイ!」「また来るねー!」と小声で別れを告げ、手を振る姿が可愛かったです(#^^#)

そして、眠そうな顔をしながらも、最後までしっかり荷物を持って自分の足で歩くことが出来ました。わがままを言ったり、喧嘩になったりすることもなく笑顔で1日過ごすことができ、すごいなぁと感心しました。「楽しかった!」「また行こうね!」という言葉も聞くことができ、とても嬉しかったです。子どもたちの心に、素敵な夏の思い出として残っているといいなと思います( ˘ω˘ ) (土屋)


トラックバックURL