一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。未来育デイのおでかけ第4弾では、イオンの映画館に映画を観に行きました(*^^)v

今回は”劇場版ポケットモンスター キミにきめた!”を観ました。お迎えに行くと、ウキウキした様子で「ずっと楽しみにしてたんだよ!」と話してくれる子も(#^^#)イオンに到着して、まずは事前に購入してあった映画の券を発券しました。

発券したあと、映画まで少し時間があったのでイオンの中を散策しました。せっかくの夏休み!同年代のお友達と一緒に見たいお店ややりたいことはあるかなと話し合ってみると、「プリクラ撮りたい!」と女の子3人組。男の子に聞いてみると「やったことないからやってみたいです。」とのことだったので、みんなでプリクラを撮ることにしました。加工処理が優れている最新機種、1枚撮って自分の顔の変化にびっくりした男の子は、「やっぱりやめておきます。」と話してくれたので、横で少し待っていてもらうことにしました。

落書きもできて、1人1枚描いてもらいました。スタンプを押すのが楽しかったようで、ハートや動物のスタンプなどたくさん押してくれました。男の子も落書きには興味を持って、動物の耳、鼻のスタンプを上手に押して可愛くしてくれました(*^^*)

撮り終わったあとは、映画館に戻りポップコーンと飲み物を買いました。自分の財布からお金を支払ったり、お釣りを受け取ったりしてもらいました。買った物を受け取るときには「ありがとうございます。」、スタッフさんに券を渡すときには「お願いします。」など挨拶もバッチリの子どもたちでした!(^^)!

館内では、静かにするという約束を心がけて映画を観ることが出来ました。主題歌にあわせて静かにリズムをとったり、ロケット団が空の向こうに吹き飛ばされる場面でクスクスと笑ったり、楽しんでみることができました。

映画を観て帰路に着こうとすると、「夜ご飯、食べてく?」「プリクラもう1回撮る?」と誘ってくれた子どもたち。おでかけが楽しい思い出になっていることがうかがえて嬉しかったです。また、みんなでおでかけしようね♪(土屋)


保護者の方々へ(お礼)

今年のデイでは4回の外出を計画し、実施しました。

ご家族だけでなく身近な大人や仲間と外出する楽しみを味わってもらいたい、

余暇活動の幅を広げて楽しい夏休みつくりの一助となりたい、という思いのもとに

事前にご記入いただいたアンケート結果を参考にして日程や行き先を決めて、外出をしてきました。

至らない点が多くあったかと思いますが、ご家族の温かいご理解とご協力をいただき無事終えることができました。

帰路での「楽しかった♪」というお子さんの言葉が何よりうれしかったです。

ご協力いただき、本当にありがとうございました。

<< 1 >>

1ページ中1ページ目