一般社団法人ハンズハンズ

今年最後の未来育デイでは、畑へニンジンの収穫に出かけました。

大きく育っている葉を見極め、根本をしっかり持って抜いていきます。

最初は「手伝ってください」と言う姿もありましたが、回数を重ねるごとにコツを掴み1人で収穫できるようになりました( ˘ω˘ )☆

たくさん収穫し終えたあとは、「僕がもってあげるよ♪」とカゴを運ぶたくましい姿も見られました。

冷たい風が吹く中での収穫でしたが、「このニンジンは、カレーに入れると美味しいかなぁ??」と調理することを想定して収穫しており、微笑ましかったです。

来年も楽しく畑作業ができるといいなと思います(*^_^*)♡


2018年の未来育デイでの活動は本日で終了です。

1年間、ご迷惑やご心配おかけしたことも多々あったことと思います。

たくさんのご理解とご協力いただきありがとうございました。

2019年も、保護者の皆様と子どもたちに寄り添った支援をしていけるよう、職員一同精進してまいります。

来年も宜しくお願い致します。          (土屋)


トラックバックURL