一般社団法人ハンズハンズ

時折冷たい風が吹き、ますます寒さを感じられるようになってきましたね。

未来育デイの子どもたちと市民公園へ遊びに行ってきました。

大人は寒さにやられていましたが、やはり子どもは風の子ですね。

広い芝生でたくさん走り回り、元気いっぱいでした!(*^_^*)

同い年の男の子2人、とっても仲良く真似っこゲームや縄跳び、遊具で遊びました。

真似っこゲームは、「〇〇くん、ちょっと僕の真似してみて♬」という言葉から遊びが始まり、「よーし、じゃあ次は僕の真似してみて!」と上手く交代をしてリーダー役をしながら楽しんでいて、微笑ましかったです(*^^)v

縄跳びでは「先生!数えててねー!」と少しずつ跳べる回数が増えていることを喜んで見せてくれました。

「あの木にタッチして、ゴールはあっちの木だよ!」とコースを決め、みんなで競争もしました。

負けても「〇〇くん、早かったねぇ!」と友達を褒める姿も見られ、1年間の成長をたくさん感じられる時間となり嬉しく思いました(^O^)

暖かくなったら、またみんなで公園に行こうね☆ミ  (土屋)


<< 1 >>

1ページ中1ページ目