一般社団法人ハンズハンズ

ハロウィンパーティーで行ったカップスが好評だったのでクリスマス会で第2弾を発表しようということになりました。カップスが上手な子達に「やってみない?」と声をかけると快く引き受けてくれました。

今回は星野源の【恋】を選曲しました。カップを2つ使った振り付けとダンスを織り交ぜ、前回よりも難易度を上げてみました。

プログラムの時間や、宿題の合間を縫って、コツコツと練習を重ねました。

ダンスの部分は本家の振り付けを真似て踊りました。最初にお手本を見せるために職員も恋ダンスを練習したのですが中々難しかったです…。ですが子どもたちは覚えるのが早く、とても感心しました。

本番ではとても堂々とした姿で発表をすることが出来ました。練習していくうちに「もっと早いリズムでもカップスが出来る気がする!」と更に難しい振り付けへレベルアップしていました。本番まで日にちも近かったのですが、笑顔を浮かべられる程の余裕ぶりでしたよ。

発表が終わると「すごいね!」とたくさんの拍手が起きていました。振り付けを変えてみたりと自分たちで新たなことに挑戦する子どもたちの姿はとてもかっこよかったです!

余談ですが、職員もクリスマスソングメドレーをミュージックベルで披露しました。おやつを美味しく食べる良いBGMになっていれば良いなと思います(笑)  (武内)

トラックバックURL