一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは。アルファベット探しゲームを行いました(*^_^*)

アルファベットの大文字と小文字が書いてある紙を用意し、別々の場所に置きます。

今回は小文字の紙は机の上、大文字の紙はピアノの上に置きました。

ピアノをスタート地点とし、1枚紙を引いたあと机に歩いて向かいます。行きは床に張ってあるビニールテープの上を渡り、帰りは並べてある輪投げの上を歩いて戻ってくることをルールに加え、体幹を鍛える遊びを混ぜて行いました。

足元を意識して慎重に歩いていました(^O^)

大文字と小文字で形の違うアルファベットや、形が似ている・向きが逆のわかりにくいアルファベットもありますが、アルファベット表をヒントにしながら考えることができました。

迷路のようで楽しかったらしく、活動後のおたのしみの時間にも「もう1回やろう!」と何度も遊ぶ姿が見られました♪

今回は少人数で行ったので、また大人数の利用の際にもみんなで楽しめるといいなと思います。(土屋)


トラックバックURL