一般社団法人ハンズハンズ

こんにちは☺7月の工作では、うみをテーマにタコ、イカ、クラゲを作りました。

3つの生き物の中から好きなものを1つ選んで作りました。

3つとも足(クラゲは触手だそうですね。)が長く、たくさん生えている生き物です。

まず、顔や体の形を描いてはさみで切っていきます。

「イカは三角と四角だね!」「タコは丸だよ!」と同じ生き物を作る仲間と確認しあう姿も見られました( ˘ω˘ )


次に、見本のイラストを見てそれぞれの生き物の足の数を数え、折り紙を細長く切っていきました。

えんぴつやペンなどに細長く切った折り紙を巻き付け、くるんとカールした足を表現しました。

立体的で今にも動き出しそうな生き物たちをつくることができました(*^^)v

生き物の周りには、小さい魚やサメが泳いでいたり、ワカメなどの海藻が生えていたり、楽しそうな海の中の様子が描けました♪

海の中の生き物が楽しそうに泳いでいる様子が表現できました(*^_^*)(土屋)

<< 1 >>

1ページ中1ページ目